 


(映画) パリ、テキサス 

Paris, Texas

パリ、テキサス
Paris,Texas
1984年【西独・仏】
監督/ヴィム・ヴェンダース 出演/ハリー・ディーン・スタントン、ナスターシャ・キンスキー 音楽/ライ・クーダー

 ード・ムービーの天才ヴィム・ヴェンダースによる、これぞまさにロード・ムービーといった作品。
 両親に捨てられた少年ハンターは、父親の弟夫婦に実の息子のように育てられていた。しかしある日、長年行方不明だったハンターの父親トラヴィスが突然現れる。父親の記憶などほとんどなかったハンターにとって彼は赤の他人も同然である。初めはよそよそしかった二人であるが、共に過ごす内に二人は心を通わせる。そして二人は母親ジェーンを探しに旅に出る、、、 
 父一人、母一人、子一人。家族を構成する数字としては最小値の3。しかし、この数字が満たされることは決してない。男女のすれ違い、親子の思い。様々な理由から彼らはは決して3になることはない。人の世の無常。男としての生き方。家族愛。兄弟愛。シンプルなストーリーではあるが様々なことを考えさせられる秀逸な作品である。

 あと、ライ・クーダーのギターが美しすぎ。


コメント

おはつです

ここのブログ超かっこいい感じですね!
とりあえず夏休みに紹介されている映画をいくつか
見てみます☆では...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knp1982japan.blog14.fc2.com/tb.php/4-463c4127

movie-hopper : PARIS, TEXAS (1984)

彼は、なぜ去っていってしまったのか。 PARIS, TEXAS

★「パリ、テキサス」、向き合えない夢★

「パリ、テキサス」(84) 西独・仏 PARIS, TEXAS   監督:ヴィム・ヴェンダース 製作:クリス・ジーヴァニッヒ アナトール・ドーマン 脚本:サム・シェパード L・M・キット・カーソン 撮影:ロビー・ミューラー 音楽:ライ・クーダー 出演:ハリー・ディーン..

  • [2005/09/16 09:46]
  • URL |
  • ★☆カゴメのシネマ洞☆★ |
  • TOP ▲

『Paris、Texas(パリ、テキサス)』/Original Soundtrack

オススメ度:★★★★☆ ヴィム・ヴェンダース監督の映画『パリ、テキサス』のサウ...

  • [2005/11/08 01:51]
  • URL |
  • 1日1曲!Happy音楽マガジン |
  • TOP ▲
